2015年1月6日火曜日

1『愛の法則』連載開始

新年明けましておめでとうございます。
「魂の法則」はナチュラルスピリット社のご厚意で書籍化していただけましたが、今後はヴィセント・ギリェムさんの二作目にあたる「愛の法則」を連載していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



「愛の法則」

-魂の法則II
 

 
Vicent   Guillem

ヴィセント ギリェム

題名:  「愛の法則」(副題: :魂の法則II
スペイン語原題:“LA LEY DEL AMOR”LAS LEYES ESPIRITUALES II
著者:  Vicent Guillem Primo  ヴィセント ギリェム・プリモ
知的財産権登録番号 V-289-12 (Valencia, España)
Copyright © 2012 Vicent Guillem Primo 


ホームページ:      http://lasleyesespirituales.blogspot.com.es
日本語サイト:    http://tamashiinohousoku.blogspot.com.es
メールアドレス: tamashiinohousoku@gmail.com  


本書に修正を加えず営利目的にしない条件で、現在利用可能なすべての媒体によって、本書全体またはその一部の複製を許可するものとする。

 

目次


はじめに                                                       
プロローグ                                                       
                                                    
 「愛の法則」                                        

 愛の法則から見たパートナーとの関係                        
 
 愛の法則から見たカップルにおける不実                   
 パートナーとの関係におけるエゴ的感情                 
 愛の法則から見た子どもとの関係                               
 愛の法則から見た隣人愛
                                       
 愛の法則から見た十戒                                 

イエスの地上での使命 ―その2―                            
おわりに                                                    
作者のあとがき                                                 
はじめに

  親愛なる読者の皆さん

 この本を手にしている皆さんなら、きっと前作の『魂の法則』を読んでくださったことだろう。だから、僕が皆さんを兄弟と呼びたい気持ちでいるのも、わかってもらえることと思う。
 前作では冒頭で、『魂の法則』が全世界の人びとに贈る愛のメッセージであると述べたが、これから読むことになる本書はその続編にあたるので、やはり愛のメッセージであることに変わりはない。ただここでは、魂の諸法則の中でも最も重要だと言える「愛の法則」を、もっとずっと掘り下げて見てみたい。
 この第二編においても引き続き、僕らが信頼を寄せるイザヤに、人生の意味や感情などについてまだ疑問が残っていることを質問していく。これから見ていく質問の多くは、メールで僕のところに届けられたり、講演会やプライベートな場で投げかけられた皆さん自身の疑問でもある。それらの中から、ここで取り扱う「愛」のテーマに沿った内容で、皆が関心を持ちそうなものを選んでみた。
 本書が、自分の感情についての理解を深める一助となることを願う。
そうして、真実の愛の感情と偽物の愛の感情とを見分けることができるようになってほしい。真実の愛の感情だけを育んで、愛を装うエゴ的な感情を排除していく役に立てればと思う。なぜなら、それが幸せになれる唯一の方法だからだ。
 愛することへの怖れを捨てて、心で感じる通りの人生を生きてほしい。
 僕たち一人ひとりが、誰にも侵害されることのない、自由に愛することができる権利を持っているということが、この本を読み終わった後で、はっきりと理解してもらえればとても嬉しく思う。

 すべての愛をこめて。

                                                ヴィセント・ギリェム